人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル小説&エッセイ


by 1000megumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失踪  あとがき 



 この小説は『人生のゲーム』と言うネットゲームで使用された名前が、一部のキャラ名になっております。
 ゲーム上で、結婚したり恋人になったり別れたりしながら遊んでいたのですが、ある日、鷹臣がデータ保存を忘れた為に、消えたのがことの始まりです。
 鷹臣の前妻の凛(仮名)に失踪したとメッセージを送ったりしているうちに、裕子(仮名)も失踪していることが判明。二人は駆け落ちしたのか!? と冗談で書き込みをしているうちに、ダブル不倫の話へと進展しました。
 面白そうだから小説にしたりして…二葉(仮名)の言葉を確かに面白そうだと思い、後先考えずに、この失踪を書き出しました。
 始めはダブル不倫の話を書く予定でしたが、三話目で挫折。厭きている上に、好きな分野ではないので話はなかなか進みません。なので、さっさと終わらせてしまうために、好きな分野に路線変更。
 路線変更してからは楽しんで書いていたのですが、細かいことまで書いていると長くなるのを察知し、急遽、終わらせる方向で話を進めました。そのために、こんな無理矢理に終わらせたと言わんばかりの終わり方になってしまったのです。
 本当は四方堂家の信仰的な分部も書こうかと思っていたのですが、省略。二葉の鷹臣との再会も凛との再開も出来るだけ省略してしまいました。おかけで、面白みがずいぶんなく無くなっちゃいましたけど…。
 問題は解決せずに、謎のままの終わり方です。
 失踪者続出しているので、これでいいんです(笑)
 先日は、二葉(仮名)の旦那が失踪(データ削除)しました。
 次は誰が失踪するのでしょうか。
 最後なりましたが、お付き合いくださいありがとうございました。
 ネタを提供してくださった(モデルになった)3名に感謝します。


                                       千めぐみ


戻る

目次
by 1000megumi | 2005-04-10 22:23 | 小説 失踪(完結)